2011年02月06日

止まらぬブツヨク

ブツヨク
ぶつよく
物欲

最近、仕事であっちこっちショップを巡って服やら靴やらを買いまくってます。
最初はウキウキ探してるけど、イメージ通りのものが見つからないと
もう何だかワケがわからなくなってきます。
買い物が疲れるって、もう年なのかしら…。

これまでに買ったもの

・半袖or七部袖の白いコットン系ワンピース
 (この季節に!!)
・同じく子供用のもの
 (こっちなんか探しまくった上に無かったから、もう作るからね!!)
・白いバレエシューズ
 (安い物って案外ない…)
・同じく子供用のもの
 (いやー探したー。
  今の子どもオシャレ靴って…やたらエナメルなのね!光っちゃ困るのよ。)
・ふんわり袖の寒色系、小花柄ブラウスorチュニック
 (ふんわり袖ってなかなかない…)

簡単に見つかりそうで、なかなか手強い奴らでした。
しかも奥さん、全部3000円以下で探してますから!!
セールやら見切り品特価やらを駆使して、がんばりましたよ。
でも子供用ワンピースだけ作るから総額6000円になっちゃった…許して。

あとは、白っぽいベージュのクロップドパンツを手に入れるだけ。
そしてそう、それが見つからない。
猶予はあと5日ってとこかしら。
もうどこに探しに行けば良いのやら…。

ほんとこの連日。
午前は事務処理して、午後外回り…各店舗営業時間いっぱいまで
…なんてザラで。
まあ営業時間いっぱいって言っても都会と違って8時あたりまでなんですが。
それがもう車で片道40分ほどのショップにまで西やら東やら関係なく行ってます。
最後は自分の運転に酔うほど。
もちろん事前にリサーチして行ってますが、やっぱり最後は自分の目。
電話で問い合わせて
「そういう商品はございません」
って言われても諦めてはいけません。
じゃあ電話しなきゃいい?
そういうことでもないんですよね。
こう言われたけど、行ってみる価値がある
…なんて野性の勘が働く時もあったりなかったり。

そんなこんなで、あと1点!探します。

そしてやっとこタイトルの…物欲。
最近、節約しなくちゃと思って抑え込んで、そうして忘れていましたが。
仕事の買い物をしまくった影響で、またもじわりじわりと熱が。

靴がほしいんです、靴が!3足ほど!
ゴールドパンプス
(今日うっかり買った)
マニッシュレースアップシューズ
(狙ってるものがあります、ああどうしよう)
シンプルなリボンバレエシューズ黒
(これも狙ってるものがあります)

あとは最近流行のレースボトムス黒と白。
ひらひらでかわいい…いや穿いて行くとこないけどー。

これまたレースワンピース。
来ていくとこないけどー。

あとシャラーとした生地の半袖ブラウス。
重ね着で中にタートルとか入れると激かわゆいですねー。

今仕事に使ってるバッグがくたびれてきたから2代目。
これは昨年の夏からほしいのに…。

まあきっとネット検索とか、ウインドウショッピングとかで
誤魔化して我慢することでしょう。

…靴以外は。

ああ止まらぬブツヨク。
posted by てぃー at 01:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

