2006年04月09日

馴れ初めなど

いったい管理人てぃーはどんな人物か?
とりあえずこれがなくちゃ始まらない、そう「馴れ初め」。
私と洋との出会いから今に至るまでを年表に起こして記しときます。

★出会い:1999年か2000年頃
PUFFYの番組にて
民放が少ないため日曜の夕方放送していたこの番組を何気に見ていると、
やたら二人が「大泉洋」を連発する。
不思議に思っていると当時大阪に住んでいた兄(民生&PUFFYのファン)が、
 「大泉洋、面白いよ。北海道でしか活動してないローカルスターで
  すごい人気らしい。」
と言う。
 「スター」「人気者」とくればジャニーズ系を想像した当時の私。
青いな。
画面が切り替わって映りこんだ勝負服の彼を目にし…
 「ぶさっ!人気者なわけない!何故ジャージ!」
と薦める兄を尻目に彼の姿をそれ以上見もしなかった。
青いな。
脳の引き出しに辛うじて残っているのはジャージで姿で
亜美ちゃん相手にわめく若き日の洋。
もったいないことした。


★再会:2004年春
ミュージックステーションにて
これまた民放が少ないため生放送でも金曜でもない
何なら一ヶ月くらい遅れて放送していたMステ。
ふとチャンネルを合わせて誰が出てるのかな〜とぼんやり見ていると…。
次の瞬間タモさんの隣にすっごいモジャ毛がっ!
 「ああっ!この人亜美ちゃんの天敵!大泉洋だっ」
 「…スタレビさんと歌?え?お笑い芸人じゃないの?」
と大混乱の中トークが終わり…。
せっかくだから聴いてみようとイントロ…要さんの歌…そして…!
洋が一声歌いだした瞬間に、
 「キャーかっこつけてるっ!しかも歌がうまいかも!恥ずかしいっ」
と不自然な羞恥心に苛まれ最後まで聴かずしてTVを消す。
もったいない。


★またも再会:2004年秋
三度目の正直、水曜どうでしょうClassicにて
ようやく見られた本家本元人気者の大泉洋の姿がこれ。
でも初回を見逃し、サイコロ1の第2夜から。
新潟駅前でTシャツ脱ぎ始める彼を、あんまり面白くないな、
と冷めた目で見てしまう。
青いな。
その時はもう洋どころじゃなくて、隣で笑っていた鈴井さんに
心奪われてしまってねえ。
見終わってHTBのHPで鈴井さんを調べまくったよ。
青…くはないな。
この行動は間違っちゃいないよね。

その後何度か見逃しながらも、じわりじわりと熱が忍び寄り…。
気づけば立派などうバカに!ばんざーい!


★陥落:2005年1月〜春
2004年末から世間を賑わせた連続ドラマにて
その関連でいいともスペシャルに出ていた洋。
瞬時に彼の姿だけをピックアップし全国のお茶の間に向けた
ウインク&キッスに撃ちぬかれる。
この時点でこれほど全国進出している事実をまだ理解できずオロオロする。
しかも始まったドラマで役者大泉洋を初めて見て、
 「ん?…か、かっこいい?」
 「かっこいいよねっ?」
とようやく認識。遅いねえ〜。
青いな。
その後、こっそりいろいろ調べて2005年4月3日に「本日のスープ」購入。
一気にメロンメロン
その歌声の優しさと甘さにもっと知りたくなり、「ThankCUE」入会。

一般発売にて「COMPOSER」香川チケットを無事手にし、初観劇。
いろいろあって号泣。
いろいろあったため「もう一度見なきゃ!」と福岡公演を当日券で観劇。
前から3列目の幸運。
あまりの近さに悶絶
おかげでTEAM-NACSの素晴らしさを2回も堪能。


★そして甘い日々:〜現在
どうでしょう祭にも立派に参加。
出演番組・掲載雑誌の情報は網羅。
この夏のジャンボリーも狙いたい!

とまあ簡単に…年表にするつもりが長くなった…。
これからも精進して参ります。
posted by てぃー at 00:56| Comment(0) | はじめに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月02日

はじめに

とある場所にて日記を書いてきましたが…。

最近ほぼどうでしょうさんやCUEさんのことばかり。

「だったら本格的にブログを立ち上げようじゃないかっ」
と鼻息荒くこちらに越してきました。

まだまだ初心者。
皆様に楽しんでいただける内容にならないかもしれない。
もしかしたら不快感を与えるかもしれない。
不安もたくさんあります。

しかし!
立ち止まっていてはいけない!
やらなきゃ!
と熱意を持って取り組んでいきますのでよろしくお願いします。

それと…

あたたかいコメントいただけると嬉しいです。
でも誹謗中傷などはお控え願います。
TBする際は一言お願いします。
でも関連性がないなと思ったら削除させて頂きます。

それでは、末永くお付き合いくださいませ。

posted by てぃー at 23:06| Comment(2) | はじめに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

