2006年09月27日

ヨウのツボ

はい!ようやくね!
でもなぜか〜書ける気がしない〜。なぜ〜るるる〜。
それは〜好きすぎるから〜。
いざ!

・どうでしょうにおける「何ぃ?」「何が?」「何がですか?」等の言い方
 特に「何が?」がしびれるほど好き。この言い方がうつったほどに好き。
 やばい…主観がバキバキに入る…。
・全員が追い込まれた時の冷静さと判断力
 「シカでした」事件の時や「ジャングルリベンジ」の類似事件の時など
 あの冷静さには…ため息が出ますねえ…。
・ホラを吹き始める瞬間の「間」と「表情」
 これ!この瞬間からもうニヤけてしまう。
・「ばれんちのぉ〜」がちゃんとした商品だと主張する説明
・シークレットにもなった「寝顔」 何もうつしてない目をじっと見ちゃう
・シークレットにもなった「破れパンツ」 半分寝ぼけてる声もいいね!
・シークレットにもなった「破れ靴下」 あんな靴下…見たことない。
・韓国食い倒れ。自宅前でしゃがんで靴紐結んでるとこ
・車に気がついた時の表情
・物凄く不審気に車内をうかがい乗り込まないとこ
・千歳にて。「韓国行くの」などママとの一連の会話
・機内にて。「すごく晴れてますね」と言うミスターに「いや『上』ですから」
・特に韓国中のもみあげ全て あのウエーブの感じにはもう…
・ヨーロッパ。電話ボックスから日本の自宅へ電話。
 通話残り時間ギリギリに放った「洋ですぅ!」
・LOOSERの坂本龍馬の目
・LOOSER副音声。酔っ払った社長のモノマネ
・韓国壮行会。挨拶するミスターの後ろにちらちら映ってる時の涙目と表情
・サイコロ1。初騙しにはまった時の表情
・松山行き途中のサービスエリア。おしぼりで歯を拭いちゃうとこ
・道後温泉前のこけっぷり「帰してくれんかぁ」
・BOSS CM。「ガム踏んだぁ…」の発音
・校長に扮した時の発音 ほんと聴覚優れてるよ…
・夏野菜。隣の畑の人に話しかける時の発音
・ハナタレ部屋でふっと見せる素の表情 
 最近なら9月7日。視聴者からの質問を聞く頬杖ついた表情
・ハナタレウォーズ。水上パスを終えた後の濡れた髪
・おにぎり キャニオンニング。
 「お前こっち来んな!来んなよ!タイミングがあるんだよ!」
・何でも器用にこなす 陶芸も上手だよねえ。
・どうでしょう。すごーく考えてる顔や騙されてるのに気がついた瞬間の顔
 「はは〜ん、なるほどぉ」ってふきだしが見えるよねぇ。
・「子供たちもおいでぇー!パイ焼くぞぉー」
・安田さんの魅力を存分に引き出せるあの力
・自分が言ってることに誰よりも大笑い
・マッスル「全部書ーきなーおせー!」のとこでとにかく安田さんを糾弾
・読み合わせにて。安田さん大満足の「ヤ・ス・ハ・ラ」

ああもう困った!止まらない!
何が「書ける気がしない〜」よ!
posted by てぃー at 23:39| Comment(2) | ツボたち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月26日

ミスターのツボ

ねえー、いつになったら大泉さんにいくのー?
思い入れが強すぎると、書けないものよ?

・インキーにインキー事件。
 自分の犯した過ちの大きさにドアの前で声も出なくなるとこ
・同じ場面。
 大泉さんを見る目(捨てられる直前の子犬のよう)と何か言いたげな口元
・そんなわけで元祖残念
・朝早いロケでは必ず噛むとこ
・実は扮装させたらCUE一!あれじゃNACSさんは追いつけない
・「たっくん」の言う「バーカ!」
・オーストラリア。アリ塚前にて「チクチクする!」と大騒ぎ…
 実はTシャツが後ろ前でタグが当たってただけ
・同じくオーストラリア。後部座席の窓から運転席の窓に大アピール
・藤村さんに「電車まで時間がありません」と言われると
 乗り遅れないことにしか頭がまわらなくなるとこ。その時の「素」な感じ
・サイコロ1。別の松山行きのバスが動き出した瞬間の顔
・同じくサイコロ1。道後温泉前で滑った大泉さんに「どしたの洋ちゃん?」
・闘痔。淀んだ露天につかって「なんかもうぜんたい」
・初期のどうでしょうにおいて二日酔い、ひどい時には酔っ払いで登場
・WS1殺陣稽古。構えが実践向きの「夜のすすきの」風
・WS1。ひちりきを愛する佐藤さんに大爆笑
・どうでしょう内にてアグレッシブな大泉さんの料理に
 うっかりおいしさを感じてるとこ
 (例:ユーコンでのインスタントごちゃ混ぜ、
  夏野菜での素材の良さを無視したムース等)
・「沈着冷静に」バリケード作るとこ
・韓国壮行会。娘さんからのメッセージに感極まるとこ
・どうでしょう祭にて、大泉さんたちが「今は入れない」と思うくらいの号泣

こんな感じ。また書きます。
ちなみに「モリのツボ」「ヤスケンのツボ」追記しました。
posted by てぃー at 17:32| Comment(0) | ツボたち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オトオのツボ

ん?あれ?
そうでしょうそうでしょう〜、順番が違うんじゃないか? でしょう〜。
もうだって彼から先にやると、一生音尾さんの番になりませんから。
だから先に、やっちゃうよ。

・「〜でしょ?」の言い方、またその時の下クチビル
・「ええぇ〜!」の言い方、またその時の目
・大泉さんの言うこと、やることに誰よりも大爆笑
・LOOSER稽古中、大泉さんの「英樹さん」に爆笑してるとこ
・LOOSER副音声で「出た!ハンサムとの二分割!」なんて言われてるとこ
・にも関わらず「音尾かわいい〜」とも言われてるとこ
・裕さんにメロンメロンなとこ。でも裕さん男の子だよ…
・マッスルやポプラーマン等、「かっこ悪いなあ」と思いつつも
 周りに持ち上げられる内にノリノリになってやりきっちゃうとこ
・ハナタレロケに初めて途中参加し、いろんな意味で盛り上がってる現場に
 到着後「お前らこんな気分だったのか…」と入りたくなさそうな時
・「一回で!」とものすごーく良い声で言ってる自分がかっこいいと思ってるとこ
・秘密主義なとこ
・誕生日ドッキリ。自宅からの私物を次々プレゼントされても気がつかないとこ
・だんだん不審に思い始め最後に裕さんが出てきた時に
 ようやく悟り「ゆうじろぉ〜!」
・山田家ロケに遅刻した社長にこういってやれ!と笑い話をしてるのに、
 本当に言っちゃうとこ
・「言えって言ったじゃん!」
・東京のマンション。自分の番なのに入ったらまだ佐藤さんがいるとこ
・自分の番なのにとても迷惑そうに迎えられてるとこ
・そのまま佐藤さんとデートしちゃうとこ
・その東京のマンション。音尾の後はハウスクリーニング必須!
 なんて言われてるとこ
・その理由…臭いって言われてるとこ(ほんと?)
・何だかんだ言って、演技がすごいとこ

とりあえずここまで。
posted by てぃー at 16:03| Comment(2) | ツボたち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月24日

シゲのツボ

さっ何のひねりもなく、またも順番ですよ。
早速参りましょう!

・FANTANDVD。二人で缶詰になって作詞するか?と
 大泉さんに言われた時の表情
・「スタッフがいてくれるんだったらいいよ!」
・作詞中の「自分メガネ」姿
・作詞部屋から引き上げてくる時の、ノートを持ってケン玉のせて
 一升瓶を脇に挟んでそれにコップをかけてーという荷物の持ち方
・「俺考える時間いっぱいあったからね」の言い方と表情
・WS1。「ひちりきのことバカにすんな!(怒)」
・必死の練習、必死の形相で愛するひちりきに向かうも全く音出ず
・おにあた名古屋編。新幹線乗り間違いという恐ろしく残念な遅刻
・逆ギレで登場。「どうもシゲですっ!(怒)」
・おにあた四国編。寝汗かいちゃってるとこ
・うどんやさとう。靴下で直に生地を踏んじゃうとこ
・目分量な作り方の割りにおいしくできちゃうとこ
・大泉さんの悪態に誰よりも癒しを見出してるとこ
・矯正前の歯並び、いまだに下の歯に矯正器具つけてるとこ
 …終わらないもんだね
・Nキャン。車で出かける時は必ず運転
・同じくNキャン。明らかに熱い石を持ち上げて熱いと大騒ぎ
 「石がこんなに熱いとは!石がこんなに熱いとは!!」
・誰一人酔ってない中での、あの泥酔っぷり
・同じ場面にて。モリに外されてるのに気がつかないで笑ってるとこ
・2006ジャンボリー。とてもいい挨拶の締めが「一緒にお墓に入ろう!」
 一斉に残念だーと言われてるとこ
・PARCO展示の等身大の看板。あのポーズ!表情!(シゲがバカだ…)

こんなとこか…佐藤さんってあんまり出てこないんだなー。
残念だからか…。
posted by てぃー at 23:46| Comment(3) | ツボたち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月20日

ヤスケンのツボ

ここらあたりでうれしーとかミスターとか挟もうと思ってたの。
で、ほーら順番通りに行くとは限らないんだぞぉー!まいったか!
ってやりたかったの。
でも今日ちょっとしたことで安田さんにボディブローを
バッキバキに入れられちゃってねえ。
我慢できないので、芸が無いけど順番通りに安田さんを「やっちゃうよ」(笑)
(下手すると、存在全てが「ツボ」なんだけどもね…)

・Nキャンの車内にて、盛り上がる4人をよそに沈黙を守るとこ
・なのに突然、大泉さんに「タクシー代返せ!」って声を荒げるとこ
・同じくNキャン。大泉さんが切った大根を受け止めるとこ
・さらにNキャン。せっかくのカレーに虫が入った時の一連の反応
・WS1の殺陣稽古。本気で拗ねるとこ
・「コマンタレブー」作曲中の大泉さんを心配して「どーだい?」
・マッスル企画発表。読み合わせなのに大泉さんに「本気」を要求しちゃうとこ
・山田家。初恋の人が来てると思い込んでおかしくなってるとこ
・与えられた衣装を見て「あ、いいじゃないですか」
・夏野菜。ろくろに初めて触って
 「んはっんはっ」「ひぃっひっ」って喜んでるとこ。危ないよ
・同じく夏野菜。耕し疲れたのは自分も同じなのに、
 二人を甘んじて受け入れ膝枕してるとこ
・onちゃん。 onちゃんをやるのは彼しかいない
・安田ポリッシャー
・ハナタレ部屋。デート代悩み相談に対し
 「昔の彼氏と比べてる時点で、答えたくないね!」の言い方と顔
・昔安田さんに奢ってもらったんだ〜といい話を披露する佐藤さんに
 急に大きい声で「返せ!」
・その後の「びっくりしたー。こんな大きな声しばらく出したことない」
・自分でナックスいちケチなのは〜って振っといて一斉に
 自分に視線が集まっちゃうとこ
・仲間内で孤立してる人と他の仲間の橋渡しがうまいとこ
・佐藤さんの言うことを全部素直に聞いてあげるとこ
・優しくし尽くして最後の最後にキレるとこ
・ハナタレウォーズ。
 平均台上の佐藤さんに森崎さんがちょっかい出すのを見て
 「やめなさい。怪我する」って注意するとこ
・抜き打ち検査にて。公表がためらわれる財布を押さえた時の顔。
・その財布の中身。いい大人なのに。2千円也。
・不器用すぎるとこ

ダメだ本気で終わりそうにない。今日はここまで。

さて追加します。
・WS1ロケバス。「佐藤くんも眉毛描けよ。」等の言い方と一連の行動
・大リバース直前の悲しい目
・大リバース後、四つん這いで振り返るとこ
・対決列島。大泉さんに「彼天才ですからこける可能性があります」
 こけなかったものの、振りを無駄にせずソフトクリームを落とすとこ

ここまで。(20060926)
posted by てぃー at 23:58| Comment(4) | ツボたち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月19日

モリのツボ

「ツボ」
ああ…わかってもらえそうにないけど、この人のこういうとこ好きだなあ…
と思う部分。

それをじゃんじゃん書いて行こうかと…。
気まぐれに更新することもあるかもというのびのびしたコーナー。
更新したら、最新の日記のすみっこに「更新したから」って書くから。
気が向いたらお好きにのぞいてやって。

で!初回はリーダー森崎博之さんから。
いやだって大泉さんから書くと、一生かかっても終わらねえ!
それくらいは知ってます。いくらおバカでもね。

じゃあ始めます。
あ、順不同ですので。時間経過も何も関係ないですので。

・WS1の初読み合わせにて漢字が全く読めないとこ
・それをこっそり、「あの佐藤さん」に教えられてるとこ
・かと思ったら「首領」を「ドン」って読んじゃうとこ
・マッスルの企画発表で、みんな他の話に移ってるのに、
 こっそり筋肉鍛える機械をつけてるとこ
・そんであまりの痛みに悶絶して、バタバタしちゃってるとこ
・その後の「びっくりしたぁ〜!」
・ハッスルマッスルブギの森崎先生バージョンを安田さんに依頼されてるとこ
・なかなか理解できずに「ん?ん?顕ちゃん?」って
 安田さんの手を自分の手ではさんでポンポンしちゃうとこ
・その後のレコーディングで見せる天才森崎博之
・ハナタレ部屋で「フリートーク」を広げろと言われ、全く広げられないとこ
・もり子
・ヤスダムシで遊ぶ4人を出来上がってないサリエリで
 「中に入れ!」って怒ってるとこ
・どうでしょう祭で「ふーっ!ふーっ!」って言いながら出てくるとこ
・でも15000人のキラキラした目に感動しすぎて
 何もしないまま半泣きになるとこ
・ハナタレ収録に遅れて参加した時の登場のウザさ
・全カメに
 「5人揃ってちーむなっくす(1カメ)なっくす(2カメ)なーっくす!!(3カメ)」
・偽FANTANで出てきて客席からかかった声に本気で照れてるところ

今日はここまで。

さて追加。
・WS1。社長の大きすぎる演技に驚愕する表情
・「こんなもんじゃないんだ本番見てろ!」と言われ更に驚愕
・蟹頭本編中、初めて蟹頭を見た時の反応
・「おまえたちぃ〜」の言い方
・COMPOSER副音声収録中に音尾さんをこちょばすとこ
・奥さんの話をしたがるとこ。オープンなのは素敵だけど、もうわかったから!

ここまで。(20060926)
posted by てぃー at 19:13| Comment(2) | ツボたち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

